堺市の貸店舗・テナント・貸事務所・貸倉庫|エイドホームの事業用サイト

堺市の貸店舗・テナント・貸事務所・貸倉庫|エイドホームの事業用サイト
072-224-7337
  • 営業時間/10:00~19:30
  • 定休日/毎週水曜、年末年始

ご契約までの流れ

お問い合わせからご契約まで、簡単5ステップ!

店舗物件やオフィス等のご契約が初めての方でも、、エイドホームのスタッフが分かりやすくご契約までの流れを親切・丁寧にご説明致します。

STEP1【お問い合わせ】

まずお気軽にエイドホームにお問い合わせください。
当サイトでは、堺市の貸店舗・テナント・貸事務所の情報を豊富に取り扱っております。
【未公開物件】のご案内もさせていただきますので、お気軽にお問い合わせください。
貸事務所・テナント専門スタッフが、電話・メール・ご来店いずれかの方法でご相談を承っております。お客様の質問に親切・丁寧にお答えいたします。

STEP2 【物件のご提案・ご案内】

お客様のご希望条件をヒアリングさせていただき、エイドホームの豊富な物件情報の中から条件にマッチした物件をご提案いたします。

ご提案の中から気になる物件がありましたら、スタッフがご案内いたします。
実際に物件の内部、周辺を確認しましょう。
わからないことがあればスタッフに何でもご相談ください。

STEP3 【物件のお申し込み】

内見して物件がお決まりになったら、所定の申込み用紙にご記入ご捺印の上、入居申し込みを行います。
この時に注意して頂きたいことは、立地調査、内装予算・設備容量の確認を行っている間に他の方から申込みが入ってしまい物件取得を逃してしまうことです。申込みには金銭が発生しないことが一般的ですので、人気物件は早期にお申し込みをされることをおすすめします。

STEP4 【貸主審査・賃貸借契約】

<貸主審査>
お申し込み後、貸主側にて入居審査があります。物件によりましては事業計画書等もご提出いただくことがあります。また、保証人の追加、変更、家賃保証会社の加入をお願いすることもあります。
<賃貸借契約>
貸主との賃貸借条件等の交渉が合意し、審査が通りましたら賃貸借契約を締結します。契約前には弊社から重要事項説明をさせていただきます。

STEP5 【物件の引き渡し】

通常は賃貸借契約開始日に物件の引き渡し(鍵渡し)を行います。
改装工事は引き渡し後の着手となります。
看板等の設置については、貸主様はもとより近隣住民の方々への配慮や各種関係法令をご確認のうえ手配していただくことが肝心です。 階層工事に入る際にも、貸主様や近隣テナント、住民の方々へのご挨拶も忘れずにお願いします。